もうとっくに終わってしまったけれど、
真っ赤な彼岸花を。
彼岸花
夫が小学生の頃、「綺麗だから」との理由でお祖母ちゃんに摘んで来たら
「そんなん、墓場の花だ!」と嫌がられたそう。

お彼岸の頃に咲くから、お墓に植わってたりするけど、
燃えるようだから「火事花」と嫌われる地域もあったそうだけど。

こんなに綺麗なのに。

今じゃ、そんなに嫌う人もいないと思うけど。


それにしても。

ガサツと言うか、大雑把と言うか、
若い頃は俺様街道まっしぐらだった夫に
そんな可愛い頃があったんだねー( ≧∇≦)ブハハハハッ





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




長男、今日は調理実習でバナナマフィン作ったんですって!

オトコしかいないクラスで、何、その女子力高そうなメニューは!?

しかもちゃんと美味しく出来たらしい。

今度は家で作ってくれるのかな~?




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



朝の忙しい時間帯、うろうろする純Gを「ちょっとだけ」と

箱入りにしておいた




いつの間に?
いつの間に入った??

純が押し出されそう!ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

潰れてないかっ!?

と言いつつ、撮ってしまうのでした。



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


本当は真ん中に抹茶がいたんですー!
ツーショット
「カメラカメラ~」ってやってたら、ピューッと逃げてしまった・・・

肌寒いどころか、急に寒くなりました。

そろそろ暖房、考えようかなぁ。



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


たまには立っている純を撮ろうと、努力はしてみた。
舌、出てるよ
ブレた_| ̄|○

ピタリと止まれないので、ふるふる、ゆらゆら、動く動く。

いいよ、頑張ってるもの。


本題。
リジットへドル
実は3ヶ月ほど前に、手織り機を入手。

アッシュフォード社 リジットへドル

多分、10年位前の型。

知り合いから未使用品(!)を譲り受けたのだけど、
なかなか、取り掛かれなかったのです。

説明書が超初心者には分かりにくいだとか、
説明DVDじゃなく、ビデオなので、再生できないとか(笑)

ネットで動画を探しまわるも、
全く同じ機種の動画にヒットしなくて・・・

でも、基本は同じはず。

やれば何とかなる!
初作品
何とかなった(笑)

とにかく、形にしたくて、手持ちのサマーヤーンで、無理やり織った初物。

幅は15センチ位。長さは40センチ位。

なんですかね、これは。
テーブルセンターにでもなるかしら。

織り始めと終わりの始末がよくわからなくて、
よくよく見たら、一目落としてるし、お粗末な出来だけど、
形にはなった!

小学生の頃、おもちゃの「織姫」に憧れて・・・今、やっと、本物の織り機が!

裂き織りもできるらしいので、色々試したいと思います♪


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



お久しぶりです。

朝晩がめっきり肌寒くなり、
やたらと膝に乗りたがるバニラに季節を感じます。

え、抹茶は若くてそんなに寒がりじゃないですので(笑)


さて、今日はモラタメさんからでーす!

久々!

今回は「まめピカ」
可愛いボトルですね~。
まめピカ
トイレ掃除はまめにしろと。

気になったらシュッとやって、サッと拭く。

余分に使わないのは有難い。あと、詰替えありですよ、奥様!

香りは爽やかなフレッシュアップル。

意外だったのは泡で出てくること。

ミスト状だと思ってたんですよ。

ペーパーがボロボロにならないのは泡のおかげですか?

余分なゴミも出ず、使いやすいです。

さ、良い物も手に入ったことだし、ついつい汚しがちな男子達に自分の後始末をしてもらいましょうか。フフフ・・・

モラタメさん、メーカーさん、
良い物ありがとうございましたー!

いつでもモラタメ仲間募集中!






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓