もうすぐ衆院解散ですね。

「国民に信を問うため」の解散総選挙って、やっぱり変と感じるのは私だけじゃないはず。

600億も700億も使ってまでやらなきゃならないのかと。

もっと他に労力とお金を使うべきでしょう。

政治家さんは庶民とは違う世界に生きてるんですね、、、。



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今日は久しぶりの晴れ!

でも洗濯物が乾くほどではないの。

思い切り洗濯もしたいし、お風呂掃除もしっかりしたい、
かぼちゃが食べたくても、切るほどの力はまだ出ない。

もうちょい我慢我慢。

うっかり者の私は毎日左手を何かにちょこんとぶつけては
声にならない悲鳴を上げてます( TДT)

色んな面で自分の年を自覚させられます。(´ε`;)ウーン…

治りが遅いとかね。


ぴったり
仲良しでいいよね。

猫のようにごろごろしたいと思っても、
実際にやってると、罪悪感ハンパないの_| ̄|○

だから早く治ってほしいな~。


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




さっき、間違い電話がありました。

急いで出たら
「灯油欲しいんだけど。」
と、おじいちゃんの声。

「間違いですよ。どこにおかけですか?」

「給油所。」

「ウチは給油所じゃありません。」

「んー?そっかね。番号何だね。」

「〇〇〇〇(自宅番号)ですが。」

「ふーん。」

......ハッ(゜ロ゜;「給油所の番号は知りませんよ。もしもしー!」

ガチャリ。


聞いてなかったみたいだし、またかかって来るだろうと待っていたら案の定。
「もしもし、灯油お願いします。」

「お間違いですよ。給油所じゃありません。給油所の番号は知りません。」

「ふーん。そっかね。」

ガチャリ。

今度はちゃんと聞いてくれたようで、かかって来ませんでした。


あれ?おじいちゃん、「すみません」がないよー!


丁度一週間経ちました。

お尻は大分楽になったものの、左手首がまだまだ痛いので思うように家事が出来ません((T_T))


週末はこれ幸いと夫と子供に家事をしてもらったけど、
中途半端に動けないのでそれもストレスに。

右手でなくて良かったけれど、
手仕事が何にもできませーん(泣)

キータッチもほぼ片手。

平日は夕方、長男が帰って来てから指示してつくってもらい、
末っ子ちゃんが帰って来てから洗い物とお風呂掃除してもらう日々。


だからといって全く動かないわけにもいかないので
洗濯したり掃除機かけたりはしますよ。

何でも時間かかっちゃうけど、
年取って体が言うこときかなくなるって、
こういうことなんだな。

思わぬ予行演習してます。


痛み止めもなくなるし、
来週辺りはもうちょっと動けるようになりますかね(^-^)v

と。

昨日の夕方、夫にメールしたら『事故っ!?』って思ったらしい。


左手負傷(打撲)
ご飯どうしましょ

って送ったんだけどね。

脚立に乗って庭木の枝切をしてたらバランス崩してお尻から落ち、左手ついてちょいとカーポートの柱に頭をぶつけただけなんですがね。

どうするかしばらく迷ってから病院へ。

骨折もしてないし、打撲ということで痛み止めとどっさり湿布薬をお土産に帰宅したのです。

でも。

一昨日までひどい肩こり、首こりで、まだまだ動きづらかったのが、頭ぶつけたせいか、なんか楽になってんですけど!

他が辛いせいかもねーヽ(`▽´)/



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今朝は冷えました~~!

こたつの熱源が猫二匹とニンゲンではさすがに足りなくなったため

今週はとうとう用意していたファンヒーターも出動!

抹茶in
・・・するまでのわずかな時間に抹茶が純Gの上に(笑)

まぁ、抹茶の体重はバニラより-2キロ。

大丈夫そうなのでしばらく放っときましたよ。




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓