急に寒くなりましたね。

昨日までが妙に暖かかったので、ちと辛い。
ドキドキ
毛布から出られないよね。

さて。

自動車免許を取得した長男。私の車で練習中です。

普通に走るのはともかく、駐車場や車庫入れが怖い怖い。

「もうちょっと柔らかく、優しく踏む!」

「加減が分からん!」

「抹茶のお腹を優しく撫でる時のように!」

「分かった!」

本当に伝わった?



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓







末っ子ちゃん、明日までインフルエンザのため学級閉鎖で自宅待機。

本人はいたって元気だけれど、念のためマスク着用。

今、私がうつったら人生初インフルエンザで一週間くらい寝込むかもしれないので。

頼むよ。今は対抗できなさそうだよ。


しっぽボボン


昨日、二日ぶりに掃除機をかけたら、バニラが大慌て!

ついでに興奮した抹茶のしっぽがボボン!
ちょっとボン
ちょっと落ち着いてもまだボン!

他の猫はわからないけど、抹茶はしっぽの付け根から膨らんで治まる時も付け根からのようです。

付け根だけ膨らんでいる時はちょっと興奮?



火鉢生活、順調です。
炭火
最初は上手く行かなくて、毎日火起こしをしてたけどやっと慣れて、火を絶やさず二週間経ちました。

灯油の節約も兼ねて、今はオガ炭を中心に毎日暖か生活です。

ファンヒーターの設定温度は12度!外気温にもよりますが十分イケる(笑)

叶うなら長火鉢とかいいなぁ。猫と火鉢って合いそうだし。



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



ここ何年も風邪一つひいたことがないのに、目眩で寝込むとは。

朝、目覚めた時に「何だかおかしい」と感じたらもうダメ。

一番早く家を出る長男を何とか起こし、二番目の末っ子ちゃんを起こさせ(ギリギリまで起きなかったけど)
もちろんお弁当なんて無理。

起きてきた末っ子ちゃんに夫と娘に緊急事態だと伝えさせ、後はもうおまかせ。

体を起こすと目が回るし気持ち悪い。吐き気はないからまだよしとして、ひたすら寝る。

幸い、食欲はあるのでお昼は夫の買ってきてくれたコンビニ弁当(半分)を食べ、またひたすら寝る。

夜は夫と長男が手分けして夕食作り。娘は運ぶだけ( ̄▽ ̄;)

食べたらまた寝る。

具合悪い時って、寝ても寝てもいくらでも眠れる。

三日目の今日はさすがにそんなに寝てもいられないけど、活動時間はいつもより短め。

二年前にも目眩で寝込んだ時はもうちょっと酷かったからな~。

これも更年期ってやつなのか、母の体質を受け継いじゃったようで困っちゃうけど、母ほど酷くないのが救い。

やわやわ行きますよ(^_^ゞ
年末のバタバタで気づいたら年が明けてもう三日目とは(*。◇。)ハッ!

喪中ということもあって、静かでのんびりだらりのお正月を過ごしております我が家。

初売り、福袋には興味なし。

人混みは苦手なので、家から出ないでコタツの住人となってます(笑)

今日は私以外の四人は初滑りに行ったので、にゃんずと仲良くお留守番です。


年は明けちゃったので、去年のクリスマスですが載せちゃうあたりね。

いちご チョコクリーム
デコレーションは夫担当。
クリームはちょいとケチり気味で。
熱いよ
おっと、コタツの中が熱すぎてバニラがはみ出ました。

反対側からは抹茶が。
熱すぎ




純がいなくなってほぼ一ヶ月。

飲水の減りが遅いな、とか、朝起きて純を探して「あ、いないんだった・・・」とか

寝る前に猫エサを隠さなくていいんだとか、

出かけるときに連れて行かなくていいんだとか。

暮らした年数の割に長い時間を一緒に過ごしたので、

「いない」というのがちょっと不思議。

見えてないだけかもしれませんが。


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓