昨日、お昼すぎにバニラに抱きついてたらウトウト居眠り。

チャイムの音で現実に戻され、出てみれば宅配のお兄さん。

しかも荷物でかい!

名前確認して、はんこ押して、受け取って、「ん?明治グラン?」

そういえば、クリスマスキャンペーンで当たったアイスギフト、グランだった。

入っていた応募ハガキ、出した。

それだ!

再度、名前確認。よし、合ってる!

じゃーん!!
豪華家電
コーヒーメーカーと中高年とダイエッターの味方、ノンフライヤー!

夢じゃない
うん、やっぱり夢じゃない。

家にいた長男とハイタッチで喜んで
「大当たりの次に大当たりだねーヽ(=´▽`=)ノ」

「やめて!俺のチキンハートが潰れちゃう!」

実は長男、早速車ぶつけて入院中。車がね。

敷地内の自損なので自分だけがイタイのが救い。

結構派手にやったので、かなりフトコロは辛いけど、人様相手でなくて本当に良かった。
 
でも、いつまでも落ち込んでちゃダメ。

反省はする。けど落ち込むのは終わり!

さあ!週末はノンフライポテトとノンフライとんかつ、食べますか~?

レギュラーコーヒーも買ってきてねー!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


火鉢の灰が少し増えたようなので
本家と分家
分家に出してみた。

分家
今はもう無い横川駅の名前が入ったおぎのやの釜めしの釜。

一つくらいじゃ釜めしを炊いても、、、でもいつか何かに使おうと思い、取っておいた。

カラーサンド入れて多肉植物寄せ植えしたらいいなと考えたら、
我が家はそんな可愛い物すら置き場所に困る始末。

でも、使い捨ては、、、!

で、ちっちゃく手焙りにしてみた。

小さなかけらくらいしか入らないけど、これも小さな幸せ。



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





昨日、「シモの癖が悪くたって、うちのにゃんこは世界一!」って書いたのに、今朝お布団にやられました。

それでも可愛いんだけど、やっぱり泣ける (T▽T)

ダメ男に惚れる気持ちってこんな感じ?

まぁ、今日がお天気で本当に良かった。

ぼやぼやしてる間に2月最大のイベント、バレンタインが過ぎてしまいました。

今年は子供達の友チョコイベントもなしで、
私の作ったゆずジャムトッピングのブラウニーのみ(´・ω・`)

さて。
コタツの中で寝ているバニラを引きずり出して開いてみた。
ひらき 1
無抵抗。

ひらき 2
魂抜けてる?

ひらき 3
こたつ布団かけてみた。

普段ヘソ天で寝ることは絶対にないのに、されるがままになってるバニラって本当に可愛い!

ちょっとくらい、いやかなりシモの癖が悪くたってうちのにゃんこは世界一だよー!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




先日、台所仕事をしていたら電話。

手を洗い、出てみると
「NTTフレッツを二年以上お使いのお客様にお得なお知らせです。」

あ~。またか。

せっかく出たんだし、ちょっと付き合ってみようか( ̄ー ̄)ニヤリ

「それって?プラン変えたり、プロバイダ変える気ないんですけど。」

「いえいえ、月々の支払が半額になるお知らせです。
まず、確認をしたいのですが、お使いのプロバイダはどこでしょう?」

「えーと、プロバイダを変える気はありませんが。」

プツッ!

切れたよー(笑)

以前も何度か掛かってきてたけど、違うところからの電話なのかな?

大体、月々の支払いが半額になるなんて、どう考えてもおかしいでしょ。

まず、プロバイダの確認より、お客の名前確認でしょ。

私、名乗ってないんだから。

そもそも怪しげな電話に出なきゃいいんだけど、
ウチはナンバーディスプレイに加入してないので番号は分からない。

そのうち申し込もううかしら。


で、その時の台所仕事の成果。
ゆずジャム
全部ゆずジャム!

こっちはうまいばっかり~~♪




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓