寒の戻りですかね。

昨日までの暖かさが嘘のようです。

先週、母を連れて水族館へ行ってきました。

毎年1月から3月まで入館料半額なので、久しぶりに行ってみようと思い、
十年ぶりくらいに水族館へ。

シーズンオフなので、半額とはいえ、春休み前は空いていてゆったり。
ゆらりふわり
クラゲを見てぼーっ。

回遊水槽を見上げてはしゃぎ、(ほとんど人いなかったし)

横たわるお魚を心配し、(この後泳いでいました。休んでた?)
ダイジョブ?

ピラルクと正面から向き合い、マゼランペンギンを見下ろし、

岩魚と山女魚が美味しそうに見え、晩御飯は魚に決定。

私が子供の頃に建て替えされた頃は、とても大きな水族館でした。

設備も古く、トイレも未だに和式で、ちょっとレトロなこの水族館、

建て替えも予定されているはずですが、年間パスポート買っちゃおうかなー。

一人で半日くらい居られそう。楽しいー♪

一回900円、年間2500円なら3回で元取れる!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




3月も、もう半ばになってしまいました。

長男は3日に無事、高校卒業し、春休み満喫中。せっかくの荷物持ちがいる間に私の手足になってもらってます。

私、今度は左膝を痛めてしまい、正座が出来ない。(T_T)

階段昇り降り禁止、なるべくしゃがまずにと言われても、ねぇ。

普段は正座の生活なんですが、なるべく回数を減らすくらいしか。

あと、階段は四つん這いで昇り降りがいいようです。

よちよち歩きの赤ちゃんみたいにそ~っと(笑)

荷物、持てないですが。


色々、身体の不調が出るのはそういうお年頃のせいだと思うけど、

自分で思うより、疲れてるのかもしれません。

花粉飛んでるし。

体力も免疫力も衰えたなー。

でも、猫と添い寝は止められません!誰にも譲らないから( ̄ー ̄)v

じーっ
「犬は人を見つめ返す唯一の動物です」って書いた作家さんがいたけど、

猫も見つめ合えるよ!


あ、ストレッチで面白いページ見つけましたココ!

皮膚病もマッサージや体操で直しちゃうとか!簡単な体操ばかりだけど、継続が条件。

治すのも我慢が必要だそうで、なるほど、体質改善するには時間が要るということですね。




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓