久々にモラタメさんからでーす。

SBゴールデンカレー中辛とプレミアムゴールデンカレー中辛の二個セット。
ゴールデン!
プレミアムは箱までさらに輝いてる

どちらも中辛とありますが、プレミアムの方は辛口らしいので普段、甘口と辛口で二鍋作るので丁度いい。

一度に食べ比べましたよ。

見た目は変わらなくても、香りが全然違う。

ゴールデンカレーは元々とても香りがいいのに、
プレミアムはさらに爽やかに香り立つ。

スパイスの香り大好きー♪

定番はカレーライスだけど、スープカレーもいいかなと思います。

ブランドサイトはこちら

よし、次はタンドリーチキンかキーマカレーだ。


モラタメさん、メーカーさん美味しいもの有り難うございましたー♪

いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


寒いなと思ったら、暑いくらいになったり、また10度近く下がったりであっという間に桜の見頃が終わってしまいました。

なんだか久しぶりで写真のUPにももたつく始末(汗)

満開♪
色々いらないものも見えてますが、君子蘭、今年も咲きました。

一鉢は実家に花が終わるまで出張中。

冬の間、下駄箱の上でおとなしくしている間に蕾が天井に届きそうになり、慌てて床に下ろし、でも外は日替わりで寒かったり暖かかったりでなかなか出してやれず。

でも、やっと今日から一週間は晴れが続きそうです。

気温差もちょっとは落ち着くかなー。



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




先週末、気掛かりだったお天気もその日だけ綺麗に晴れて、
娘、無事に成人式を終えて来ました。

朝はバッタバッタのギリギリで写真を撮る間もなく、
帰宅してからのスナップのみ。

お見合い写真はいらないからいいか。

くるくるとアップにした髪もすでに落ちかけていて、髪飾りも隠れ気味。

もう少し、衣紋を抜けばよかった。

着崩れもしていて、もう、ねぇ。

私の着付けが上手くなく、着慣れないから仕方ないのだけど、
思ったよりは保った!

会場の女の子はほとんど振り袖。

派手だったり、華やかだったり、後で見せてもらった画像の数々。

皆、それぞれに似合っていて素敵でした。

保育園児の頃から知っている子たち。

大人になったねぇ。しみじみ。


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


「娘ちゃんが女の子だ!」と男女の同級生から言われたと。

中身は男前だけど、見た目は割りといい娘。

「黙ってればダマされるオトコはいるよ!」とそそのかす母。

「無理。黙ってたら私じゃない。」

うん、そうね・・・うん。母の淡い期待は・・・うん。


新年度ですね。

末っ子ちゃん、仲良しの子と仲の悪い子と同じクラスになって喜びと悲しみを同時に味わってます(笑)

ま、世の中、いいことばかりじゃないさ。悪いことばかりでもないしね。


バニラさん、朝ご飯が足りない、と末っ子ちゃんを見つめる。
足りない
私が目の前にいるのになんでよ?

ご飯・・・
立ち上がってさらに目で要求。

末っ子ちゃん、気づかないので鳴かない。


じゃ、待つ
そうまでするなら私に言いなよ!

我慢が得意なオトコだけどさ。

この後、私がご飯あげましたよ。

いつまでも振り向かないオトコに振り回される女みたいじゃないの。

でも、どんなにシモの癖が悪かろうとたるみ腹が目立とうと、目だれ鼻垂れ酷かろうと絶対に私が世界一バニラを愛してる!と断言できる!

両想いかどうかは置いといて(´ε`;)ウーン…

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





今日は風の強い日です。花粉飛んでますね。
私の気掛かりは明日の天気。
娘の成人式なのですよ。
私が縫った親戚の振り袖借りて、着せるのですよ。
でも、予報は雨か曇り。風強し。予報外れて~~~(T人T)