「暑いねー。」「暑くて嫌だねー。」
が合言葉になってるかのような日々。

天気予報の予想最高気温を見るだけでぐったり。

毎日33度とか34度とか、室内でも30度超えが当たり前。
快適・・・なはず
室内31・6度の黒い椅子の上の背中が黒っぽいオトコ。

いいのか??

暑さに気づいてないんじゃぁないでしょうね?

バニラならあり得る。

若い時から色々鈍いオトコだもの。私の気持ちを弄んだり・・・ぶつぶつ

それで先週も具合が悪くなったに違いない。

いくら暑さに比較的鈍い猫と言えどそろそろお歳だし、
ニンゲンが気をつけねば・・・って、また日に当たりに行くな~~~~!

真夏の光合成は危険なのよーーー!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


週の初めに梅雨明け宣言したのに、
三日連続で雨or曇りのジメジメムシムシのお天気です。

暑いわ、蒸すわでバニラお坊ちゃん、夏バテ&膀胱炎疑惑で病院_| ̄|○

食欲はあるので大したことないんですけどね。

その夜、腹いせか、私の目の前でお布団に粗相。

でも、ちゃっかり腕枕で寝ちゃう憎めないヤツ。

惚れた弱み?ソレ以外は本当にいい子なんですー!!

でも、せめてお天気の日を選んで~!乾かない~(T_T)

今はココ

そして。

始まっちゃいましたね。夏休み。

全国のお母さん、夏を乗り切りましょう!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


日本中暑いですね。

昨日は県内で日本一暑い市があったとか。

38・5度なんて高熱!

道理で猫達もへばってるはずです。


さて。

先週、母方の伯母の100歳のお祝いがありました。

ちょっと耳が遠いのと背中が少し曲がってるだけの元気な100歳!

杖もあまり使わないそうです。スゴイ!

見た目じゃ年齢は絶対に分からない!


お祝い生菓子
お土産にもらった生菓子。ちょっと鼻先が潰れたかな?

昔はお祝い事には鯛の生菓子や、砂糖(鯛の形に袋詰め)がついたものですが、
今じゃ、すごく珍しい。むしろ見ない。

子供の頃はお祝い事もお悔やみ事もお菓子と言えばカステラと生菓子だったりして、「またカステラと生菓子~。飽きた~。」と言っていた、今思えば非常に罰当たりな自分。高価なお菓子なのに。

久々に甘い甘い生菓子を食べて、子供の頃を懐かしく思いました。




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



昨日のこと。

いつものスーパーへ行くための右折レーンで信号待ち。

青信号なのに一番前の車が全く動かない。

反対車線はひっきりなしに車が来るけど、ま、もうすぐ信号変わるから動くかな?

あれ?赤信号になった。

じゃ、次か。

全く動かない。「え、信号見てる?なんか発作でも?」

2回青信号をやり過ごして、「次動かなかったら直進レーンに移って遠回りしよう。」

と考えてたら、2台目の高齢者マークを付けた軽自動車の運転席からおもいっきり腰の曲がったおじいちゃんが降りて前の車に何やら言ったらしい。

次の信号でやっとこさ曲がれました。

なかなか動かなかった慎重な運転手さんは、お上品はお祖母様。

白髪も上品で姿勢も良く、スラリとした奥様風。

見た目は関係ないが、安全運転もいいけど、ちょっと迷惑。


周りを良く見て流れに乗りなさいって注意されたことを思い出しました。


邪魔しないでね

そういえば。

おじいちゃん、クラクション鳴らさなかったな。

短気な人ならきっと怒鳴ってるね。



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓