今年も残すところあと数分。

色々な人にお世話になった一年でした。
ご飯ください
きっと来年もお世話になりっぱなし。

で、お世話もする。

では、皆さん良いお年をお迎えくださいねー
今日は久し振りに起こされずに朝を迎えました。

でも、もうちょっと、、、ってプチ寝坊したし(´▽`)



大運動会朝バージョン
ファイッ!
オンナの戦い(笑)



今日はクリスマスイブ。

事情でケーキの用意はしてませんが、ワインを開ける予定。

皆さんハッピーなクリスマスイブを迎えてくださいねー(*^▽^*)
リフォーム、まだまだ続いてます。

年内には終わりません。

壁や床に穴が空いてたりするので、ちょっと窮屈な生活をさせてるせいか、昼間にこっそりしているせいか、ここ数日、夜中や朝方の大運動会が日常化しつつあります。

正直、寝不足です。

運動会のない日でも3時間毎の夜食要求は勘弁してほしいモノです。

にゃんずは昼寝してても、私はできませんから(T_T)

でも、土曜日も休まず仕事してくださる大工さんには感謝です。

怖くないよ
「怖くないよ」

チャコちゃんは掃除機を怖がるどころか、ちょっかい出して来ます。

さすがに吸われると逃げますが(^∇^)

結構怖いもの知らずなのです。

コドモの図太さがちと羨ましい、今日この頃、、、。
今朝の目覚めは枕元のニオイで。

確信犯バニラは反対側でちゃっかり布団にin

これからお布団丸洗いに行ってきます(T△T)

泣けるけど、、、可愛いわっ!
明け方の大運動会(若手限定)で大騒ぎした彼女達。

狭い部屋の中で障害物を避けつつ、薙ぎ倒しつつ
私のことは存分に踏みまくり。

でも起きられないくらい疲れていたので放置。

バニラでなければ布団に粗相される心配はないのでね。

終いには付き合い切れなくなった抹茶が唸りながらの猫パンチで休憩&朝ご飯。


あっΣ( ̄ロ ̄lll)
コドモは体力有りすぎで、バニラはついていけないけど抹茶ならまだまだ大丈夫。

むしろ運動不足解消とスタイルアップになるか。

あ、もちろん
私もついていけない組でっす\(・∀・)/
今年も残り3週間ほどとなりました。

今年はやろうと思っていたことをいくつ実践出来たやら、、、。

逆に(私は)まだ先だろうと思っていたリフォームを決めたり。

今年の我が家の三大ニュースは、

夫の怪我

夫の車の買い替え(@_@)

リフォームの実施

でしょうか。

夏になった途端、怖いこと、大変なことがいくつかあり、でもその中で、末っ子ちゃんの吹奏楽部が西関東大会出場とか、チャコちゃんが毛モノ一族に加入とか嬉しいこともあり、下半期は色々と忙しかったと思います。


多少の体の不調は全部「更年期だから」で済ましてしまうお年頃。

自分のことは後回しになってしまう主婦こそ、自分を大事にしなくては。(とは思っておく)








今日は外の作業。
興味津々
何してるか興味津々。

毎日の作業音にも慣れて外を眺める余裕があるのです。