今日はモラタメさんから、タメでーす。

キットカット一袋とスイートポテト味三袋。

キットカット2種
「焼いておいしい」って書いてあったら、やるよね!

こういうのはもちろん、食いしん坊の娘。

最初は焼きすぎて失敗。でもちゃんと食べる。

次は冷めるのが待てなくてイマイチ。もちろん食べる。

三度目にやっと美味しく焼けましたー(-^〇^-)

ちなみに。

ちょっと焼きすぎて焦げ目が濃い部分はカラメルっぽくて、
サツマイモプリンを食べてる様でした。

これはこれで有りかと。

ほんのり温かい内にたべたり、冷やして食べたり、

美味しいものを皆で食べて、もっと美味しくね(⌒▽⌒)


モラタメさん、有難うございましたー!
長かったリフォーム工事もほぼ終わり。

片付け真っ最中ですが、どうにも耐え切れなくなっておやつを作る私。

道具を何処にしまったかもうろ覚えの有様で、作れそうなものの中で

黒糖パンでラスク
黒糖パンでラスク山ほどー♪

半額のシールでつい、3袋も買ったけど、がっつり消費してくれました。

ラスクはフランスパンが定番だけど、
バターロールやメロンパンもいいね~。

カステラも低温でゆっくり焼くとまた違った食感で美味!





キッチンも新しくなって、夫が

「これで美味いメシが食えるな」

、、、、、腕は変わりませんよ(≡≡;)

丸くなったあとは伸びなきゃね。


日々鍛錬
チャコちゃんは走るのも好きだけど、

跳ぶのはもっと好きらしいです。

食いつきが物凄いので、カメラ構えつつ、腕がぷるぷる~
チャコちゃん、日々進化中です。

もう少し大きくなったらできないであろう、この芸(?)
横から

末っ子ちゃんがやってもこの通り!
前から
寝る時以外はじっとしていないくらいの落ち着きなしが、

ほーら、されるがままーー(⌒▽⌒)


目に付くもの、何でも興味を持つので危なっかしいです。

年末に肉球をちょっと火傷して、痛い思いをしたくせに全く懲りずに火鉢の炭を弄りたくってしょうがない。

炭を足そうとしてたら、叩き落とされました。

寝てても火鉢を弄ると、起きて来る。

名前を呼んでも絶対に返事をしないし、そもそも無口なおんにゃのこ。

でも、呼びたい時に火鉢を弄ると、まんまと釣れます(* ̄∇ ̄*)




遅ればせながら

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


月曜日から一人ずつ出勤して、今日やっと末っ子ちゃんも始業式。

久しぶりに一人の昼間です。

いや、違うか。
内装屋さんが壁紙張りに来てくれてます。
気になる~~
襖の向こうでざらざら、さっさっと音がして、

気になるー! 見ーたーいー!

ダメだけどね。



今年の年末年始はいつもと違うドタバタ感で、
年末に抹茶が結膜炎とか、新年二日目にして、確信犯バニラのせいで私のお布団全滅とか、バニラが膀胱炎&お腹ピーピーとか、病院へ行った翌日に結膜炎とか、、、
あれ?猫絡みばっかり。

どうしても家の中が埃っぽくなってるので、にゃんずには影響あるのかもしれませんね。

バニラさん、元々弱い上に、抵抗力も免疫力もガタ落ちのおじさんだし。

ヒトのご飯も狙うほど大食いで元気なのは、チャコちゃんと末っ子ちゃんですかねー(* ̄∇ ̄*)