花粉症のせいか更年期のせいか、とにかくしょっちゅう眠い私。

早く寝ようが遅く寝ようが、朝もすっきり起きられない日が続いてます。

原因の一つはこれかも。↓

チャコぱーんち!

お布団敷いたら抹茶が早速乗ってきて。

遊び足りないチャコちゃんが抹茶にアターック!!
余裕よ

この後中身(私)入りお布団の上を暴れ回り、どうしても眠い私は起き上がれもせずどちらが先に寝たのやら。

で、目が覚めると右にバニラ左にチャコちゃん真ん中お腹の上に抹茶という定位置。

寝返り打ってないかも知れませんねぇ。

起きると体痛いこと多いし。

でも体は疲れてても、目が覚めたときの幸せ感ったら、、、!!!
(=^_^=)





バニラ、予定が延びて二週間のカラー付き生活終わり、身軽。

体は重いままだけど(笑)
ネムイノデス
性格良し見た目良し声も良しなおじさん猫。

私以外の家族には結構雑な扱いを受けてるけど、
誰のことも恨んだり八つ当たりしたりしないおっとりさん。

来るもの拒まず去るもの追わずな生き方。

右手の抜糸時も診察台で誰も右手を押さえなくても暴れない。
震えてたけど。(≧∇≦)

体は大きくても胆は小さいので脱走なんて考えたこともなく、
そもそも野良生活では冬も越せないだろうと思われるお坊ちゃま。

きっと生まれた時からウチに縁付く決まりだったんだな。
先週の9.10.11日は末っ子ちゃんの修学旅行でした。

丁度5年前の長男の修学旅行と同じ日。

東日本大震災のあった日に帰宅予定だったので、心配して帰りを待った事を思い出します。北陸回りで帰ってきた子供達は地震の事を全く知らず、無事に疲れて帰ってきました。ま、その時もちょっとあったのですが、、、。

今回も無事に疲れて帰ってきて、流石に翌日はいつもより寝坊してました。

5年経つとそろそろ聞かなくなってきた「がんばろう東日本」の言葉。

「がんばれ」でなく「がんばろう」がいいねってらしいけれど、
「一緒に」があったらもっといいと思うのだけど。

困ったときはお互い様なので、なにかできる事を、、、

とりあえずご当地物の消費活動かな。

かんのやのゆべしとか喜多方ラーメンとかままどおるとか薄皮まんじゅうとか、美味しいものたくさんあるし。

本当は現地へ行ってお土産を買うのが一番だけど、今はお取り寄せで。



極々当たり前の毎日が、平和で幸せなんだと実感します。

毎日ご飯が食べられる。お布団で寝られる(もれなく猫付き)

ああ、幸せ(* ´ ▽ ` *)
かまってちゃん
毎日を大事にしよう。

今日出来ることはなるべく今日やろう。

まずは思う事が大事。


先週末は暖かくなりましたね。

春を通り越してまるで初夏のようでした。


さて。

今朝の夢の話。

年は今のままで、もう一度結婚する夢を見ました。

式の朝でバタバタと慌ただしくしている夢。

そのことを夫に言うと、「なんで今更。」と言い、

母に話せば「頼りにしてるんだわね。」と笑い、

何故誰も相手が夫だと信じて疑わないのか。

誰ととは一言も言っていないのに。

違わないけど、、、自信たっぷりなのがちょいと引っ掛かる。

いい子で待つから

でも、今のままの年ってのがリアル過ぎ。

せめて夢だもの、ドレスや打掛が似合う頃が良かったなぁ(* ̄∇ ̄*)
もたもたしてる間にお雛様まで終わってしまいました。

二月って本当に早い。

さて。バニラさん、今はこんなです。
カラー装着
右手の内側にできたポリープが大きくなったので先週末に切除手術。

十日後の抜糸までカラー生活です。

本人は食べるに不便だし、こたつに入るに引っ掛かる。

フード付きのトイレには入りにくい。

甘えようとしてカラーで夫の顔に攻撃Σ(ノ°▽°)ノ

私にはしてくれないのでちょっと複雑ですが、、、

でも夜はお布団で一緒に寝ますよ!

一週間もやってるとさすがに慣れますね。


雪国の春はのんびりやって来るのでまだまだ寒い日が多いです。

でも週末20度の予想って私の聞き間違いだったかしら?

チャコちゃんにはまた春が来てますけどね。

もう、トイレの中でオシッコ飛ばしちゃって大変~(>_<)