長年使い込んだ猫トイレを処分して、新しいのを買いました。

アイリスオーヤマのハーフカバートイレ。
おニュートイレ
フルカバーと迷った末、トイレの縁にお手てを乗せて伸びあがって用を足すバニラのために、こちらをチョイス。

もちろん、もう一つのフルカバートイレでもちゃんとしてますけどね。

一日経って初めてバニラが入ったら、

なんと!

わざわざ高いほうの縁にお手てを乗せ、思い切り背筋を伸ばし真面目な顔して用足し。

カメラが間に合わず、証拠写真がないけれど、ほぼ垂直で立ってました。

毎回これ?と思ったら低いほうにも向いてたし、その時の気分次第?

てっきり猫背矯正するのかと思っちゃった(-∀-)



ぽちっとよろしくお願いします♪





ニジマスの燻製、出来ました。

ニジマス燻製
あれ?写真が横向き?ま、いいや。

食べるのは最低一晩経ってから。

一緒にチーズも一本スモークしときました。

夫は今週帰りが遅いので、週末の楽しみになりそうです。

日本酒かな、ビールかな、ウイスキーのほうがいいかなー。

辛口ワインでもいいかもー♪


そして今日は朝から梅仕事。

昨日二軒から貰った推定12キロの梅と格闘中です。
(↑もう、計るのも億劫)

昨日洗って広げておいた梅を一つ一つなり口を取って、
梅酒、梅干し、梅ジャムにする予定。

でも、今年は梅が悪いらしいって聞いたので結構買って漬けちゃったのですよ。

9キロ程・・・

保管に困るだろうけど、来年もいいとは限らないので、頑張るわっo(^▽^)o



ぽちっとよろしくお願いします♪


以前、友人からもらったニジマスの燻製がそれはそれは美味しくて、

夫が「家でも食べたい!一斗缶でスモーカー作るから、お前やれ」と。

ま、釣ってくるのも捌くのもやってくれるから(私は捌けない)調理くらいするかと請負い、

下ごしらえ、風乾まで済んだのにスモーカーが出来ていない。手も付けていない。

しょうがない、とりあえず段ボールスモーカーをちゃっちゃと作って温燻にするかと制作。
チェック入りまーす
猫はとりあえず箱チェックするものデスネ( ^ω^ )

今までも中華鍋で熱燻も段ボールスモーカーで温燻もそれなりに経験済み。

でもニジマス丸ごとスモークは実は初めて。

さあ、期待通りに出来ますか?




ぽちっとよろしくお願いします♪


おじさんバニラはおんにゃのこにモテモテですな。

見るたび箱入り相手が違うとは
好き好き
「首ったけ」ってこのこと?





あっ(゚д゚)
かぶりつき
かじられとる!



ぽちっとよろしくお願いします♪


実家からの帰り道は田んぼやら畑やらがいっぱい。

今日も畑の間を通っていたら左手の畑に雉の雄が。

右手の畑には雌が。

え?邪魔した?


そして帰宅したら見慣れた光景が。
べったり 2


べったり 1
邪魔しませんよ。

混ぜてほしいけど・・・!


あ~、こんな箱が道端に落ちてたら絶対お持ち帰りするわ\(//∇//)\



ぽちっとよろしくお願いします♪



買い物から帰ってきたら玄関に放置してあった段ボール箱の上で寄り添う仲良しさん。
ぴたり







30分後
みっちり
位置も入れ替わってさらにみっちり。

梅雨の晴れ間とはいえ、爽やかなようでいて湿っぽい、そんな日。

見てるほうはすごく嬉しいんだけど、暑くないんですか?





ぽちっとよろしくお願いします♪


抹茶、デレ期です!

・・・ねぇ


おもちゃの前でじっと待ち、

目が合うと「にゃぁん」と上目遣いで甘え声。

こっちがデレるわっ(〃ノωノ)




そうそう。

我が家を経由していった三毛にゃんこ達、家族が増えたそうです。

あんまり乗り気でなかったはずのお父さんが、会社でちびにゃんこを保護して連れ帰ったと。

猫飼い初心者さんがいきなり三匹の飼い主さんに。

しかもお腹に虫を飼っていたらしく、しばらく隔離だそうですが、

息子しかいなかったお父さん、娘が三にゃんに増えましたなヽ(≧∀≦)ノ

がんばれお父さん!



ぽちっとよろしくお願いします♪

8ヶ月程前から痛み止めを常用しているのですが、今日、薬増えました(-_-)

元々股関節が悪いので、年取ったら手術かなぁと妊娠出産の度に思っていましたが、期限決められた感じ。

「50才までには手術だね。」って改めて言われてきました。

同じ病気でも症状の重い軽いはあるもの。

母は(私の)従姉妹のお姉さんは同じ病気のはずなのにすたすた歩いてる。何でお前ばっかり早くからこんなに悪くなった、、、と嘆くけど、私はそうは思わなくて。

たまたま私はこうなっただけ。

二人目出産後、ちょっと階段が上りづらくなったり、足をちょっと引きずる日があったりで、末っ子ちゃんの妊娠出産も母は心配したものです。

私は「大丈夫!何とかなる!」と押し切りました(* ̄∇ ̄*)V


母は何も言ったことないけれど、私のことで自分を責めたり、周りから言われたこともあったかもしれません。

でも

誰のせいでもないし、今の状態を悲観する訳でもありません。

大丈夫!何とかなる!

時々杖付きつつ歩くし、早くからおばあちゃんぽいけど、他は健康体。

おかげで本当におばあちゃんになった時の練習してるようです(⌒▽⌒)





長男の北海道土産の白いロールケーキ。
白いロールケーキ
写真がアレ過ぎて美味しさが全く伝わらない~
わずかばかり実っているブルーベリーとミニトマトを守るために
100均で防鳥ネットを買ってきました。

玄関に置いておいたら猫に破られました_| ̄|○



犯人↓
しらんぷりん

もうっ!

悪さばっかりするんだからー!

でもでも、いい子なんだなー!

家族全員を好きでいてくれる、とってもいい子なんだけどな~?


お笑い担当は怒られ担当でもあるのです ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



ぽちっとよろしくお願いします♪

って、こんな風に絡まってる状態ですかね。絵面的には。

実際はほのぼのショットですが(*^▽^*)

猫だんご1

猫だんご2
先日、健康診断に行きまして。

採血をしたのですが。

私、血管が細くて担当さんを困らせることがあります。

今回はなんと3か所注射の跡が。

「角度だと思うんですけど、、、」と刺したまま血管探し(;^_^A

痛くなかったのでいいですが。

こりゃ、献血できないわと思いましたね。

で、帰宅したらこれ↓
お嬢さんズ
これは撮るよね!


ぽちっとよろしくお願いします♪