お天気の昼間はともかく、日当たりの悪い我が家、
朝晩はすっかり肌寒い思いをするようになりました。


今年も火鉢、出しました。

火鉢生活も三年目。
火を絶やさず冬を越せるか?


何コレ?
気になる
気になるねぇ。
去年のことは覚えてないだろうし。



くんくんして、触ってみたくなるの・・・
気になる~
コラーッε=ε=(怒゚Д゚)ノ


怒られた・・・(´・ω・`)
(´・ω・`)
あったりまえだー!!

それで去年はちょぴり火傷しただろーがー!!!

念のため、火は小さめに、網をかぶせて火箸とバーベキューの串で動かないようにしてあるものの、網の中心は熱いんだよー!

猫に去年は存在しない説って本当かも。

もっと大人になって興味を示さなくなるまでうっかりできません┐(´д`)┌




ぽちっとよろしくお願いします♪






秋晴れが続きそうな昨日、水族館へペンギンに会いに行ってきました。

ペンギンプール
マゼランペンギンがうじゃうじゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

プールの端に浮いている羽毛で「やっぱりペンギンも鳥」と思ったり。


ペンギン ヒナ
雛と言っていいのか、幼いペンギンちゃんを見たり。


隣のゴマフアザラシが立ちポーズをサービスしてくれて。
アザラシ サービス

さらに隣のカワウソプールへ行って帰ってきても、
まだサービス継続中((^∀^*))  ありがとう!

せっかく撮ったけどガラスの汚れで顔がよく見えないのが残念。

平日の古い水族館は空いていて、近所の小学生と保育園児の見学とお孫さん連れのおじいちゃんおばあちゃんくらい。

ふらりと来るには持って来いの場所なのです。

魚は見るのも食べるのも好きー!

調理するのは・・・ちょっと苦手かもー(=∀=)




ぽちっとよろしくお願いします♪



急に暑かったり寒かったり、暑さ寒さも彼岸までと一概には言えなくなった今日この頃。

人(猫)恋しい季節になりました。

特に朝晩、バニラが寒がるのでこたつを出しました。

上掛け掛けただけなんですけど(。-_-。)

熱源は猫体温とヒト体温。

座ろうと、上掛けをめくると、
猫尻二つ
は、入れない、、、!

3.6キロと5.6キロのお尻がどでーん!!

クラッ・・・

可愛い\(//∇//)\


どんなポーズでも、どんな角度でも可愛い!!

入れなくても許すよー!


ぽちっとよろしくお願いします♪




チャコちゃんは割と小さめの手足で全体の骨格も小柄だったので、
大人になってもさほど大きくならないだろうと思っていたんですけど、、、




なんかおかしいでしょ、これ。
比較
標準サイズの抹茶は3.6キロ。

抹茶より顔も手も小さいチャコちゃんが4.1キロ!

抹茶はふかふかで毛皮も立派。

チャコちゃんは1歳になったばかりでまだ薄毛。

とはいえ、見た目同じくらいでこの質量の差!!

子猫の頃から早食いの大食いは運動量を遥かに上回るカロリー摂取に拍車をかけ、いつの間にやらこのサイズ。○| ̄|_

カリカリも低カロリーなのにたくさん食べたら元も子もないってこと。


ヒトも同じだねぇ。

夫!やっと現実を見つめる気になったんだから、ちょっと体重落とすよっ!
o(≧ω≦)o



ぽちっとよろしくお願いします♪


そういえば9月は当選がなかったなと思っていた下旬。

久し振りに届きましたー!

フジッコのお豆さんのキャンペーンで蓋つき小鉢3個セット!
蓋つき豆小鉢
煮豆や佃煮やらを入れておくのに丁度いいサイズ。

私の生活圏内の100均ではなかなか気に入ったものに巡り合えず、当たればラッキー♪くらいの気持ちで出した一枚の葉書で当選!

嬉しいヽ(≧∀≦)ノ 当選品で嬉しいのは現金、金券、非売品、消耗品、実用品!

欲しくないものに葉書は出さないのがモットーなので
当たれば本当に嬉しい!

フジッコさん、有難うございまーす。これからもお豆食べます(* ´ ▽ ` *)




ぽちっとよろしくお願いします♪