FC2ブログ
10月も終わりですね。世間はハロウィンか。

昼間行ったショッピングモールでプーさんの着ぐるみ(と言っていいのか?)を着た20歳前後の男子を見かけました。田舎でもいるのね。

お父さんといた女の子は妖精の羽を付けてました。こちらは可愛かった( ^ω^ )

ここ二週間ほど、昼間はなんだか忙しくて恒例のパンプキンパイも焼かずにいますが、かぼちゃはあるので、きっとそのうち焼こうっと。

そんな私にやる気だせってことかな?これは。

チーズ詰め合わせ
QBBの秋の新商品詰め合わせ!

QBBは初めての当選です。嬉しい~(*´∀`人 ♪

皆で美味しく頂きまーす!



ぽちっとよろしくお願いします





スポンサーサイト



台風が去って、またもや台風が来ますね。

週末ごとのこんなイベントはいりません。


今年は皇帝ダリアを絶対咲かせるんだと、鉢植えと地植えでチャレンジ。去年は失敗して枯らしてしまったので、大事に大事にしてきました。

背が高くなりすぎて何度も鉢が倒れ、ちょっとケガもして、でも頑張って育ってくれて、
こんなに大きくなりましたー!
皇帝ダリア
台風の翌日、すっかり強風で曲がってしまった頭の先にはつぼみがいくつか付いている~\(^o^)/

鉢植えでひょろっひょろなのにすごいぞー!

皇帝ダリア
地植えにした方も頭が曲がってしまったものの、つぼみも付いて、そのままさらに天を目指す!

風で何本か枝が折れてしまったけど、頑張った!

どうか無事に花開きますように!


ぽちっとよろしくお願いします



急に寒くなったり暖かくなったり、着るものに困る今日この頃です。

今年も炬燵出しました。

布団かけただけだけど(゚∀゚)

それでも少しは暖かいらしく、にゃんず達で固まって幸せそうです。

まるまる
これは炬燵じゃないけれど、見ている私が幸せ♪



ぽちっとよろしくお願いします

今週前半はお天気も良く、暑い日もあったのに、今日は20度行かない肌寒い日となりました。

もう、秋をすっ飛ばすような気温差。


先週末に母を連れて、ちょっと花を観に行きました。

数年前から町を上げてヤナギバヒマワリを植えていて、沿道、公園のプランター、畑、庭先、学校裏、もう、そこら中黄色くひらひらしてます。

ヤナギバヒマワリ




ヤナギバヒマワリ

去年は誘ったのに気分じゃなかったらしく、断った母でしたが、やっぱり写真より本物の方がキレイと喜んでくれました。

段々と知り合いや兄弟も減り、引きこもりがちな年寄りにならないよう、時には強引に連れ出すのもアリ。

キレイな物、美味しい物、楽しいことを「面倒くさいからいいや」と思わないように、疲れるからと敬遠しないように、適度に刺激を与えないと(^∇^)


ぽちっとよろしくお願いします



さっき、ずいき(芋茎)をもらってきたので、どうするかと玄関で座り込んでクックパッドで検索してたら。

むっしむっしと音がする。

抹茶ー!それは食べても大丈夫な物?


もう、夢中(゚o゚)



残骸、、、

で、この後さっき食べたカリカリと一緒に全部吐き出しました。

で、で、今調べたらサトイモ科の葉っぱは良くないらしい!

お嬢さーん!それダメなやつー!!Σ( ̄□ ̄;)

、、、ダイジョブ?

あ、カリカリ食べてますネ。食べた分、出ちゃったものね。大丈夫らしいね。

でも、もう勘弁してねー。
10月ですね。

今日はなんだか気温も上がらず肌寒い一日となりました。時々雨も降り、にゃんこ達の動きは鈍いし、私の足も、痛いという程ではないですがちょっとしくしくと違和感が。

でも、痛む頻度とかは格段に減ったし、何より、普通にまっすぐ歩けるって有難い!

手術の結果は人それぞれで、絶対良いと言うのは難しいし、夫も「思ったより良くなかった場合」を心配してたけれど、私はもし結果が良くなかったとしても、今より悪くなることはない! と決めました。それくらい情けない状態でした。
「杖なしで500メートルくらい歩ける?」って聞かれたけど、20メートルくらいで休んじゃうほど。杖あっても500メートルなんて考えたくなかった。

迷っている人がいるなら、まずは主治医と相談ですよ。


さて。
昨日、二階から降りてきた長男が「後で椅子の上、見てみー。」と言うので、これは後では間に合わないとカメラ片手にそ~っと行ってみれば。
猫だんご
幸せの構図だっ!

混ざりたいっ!\(//∇//)\


ぽちっとよろしくお願いします