FC2ブログ
ふっかーつ!!(」*´∇`)」

モバイルノート、回復しましたー!

あれやこれや試して、もうどうにもならないかと諦めかけたものの、USBメモリからのインストールでどうにかこうにか使えるようになりましたー。

あれ?でもその方法も何回も試したはず?

何か見落としがあったのかな?

んー、まーいいか!とりあえずしばらくは買わなくていい。(-∀-)

年度替わりは何かと物入りなのでね。



ここしばらく晴れ続きで暖かい日々です。

花粉は嫌だけど、春はやっぱり心騒ぐ季節ですね。

冬越しの植木鉢を出したり、外を掃除したり、大物の洗濯を好きなだけしたり。

まだつぼみの桜の開花情報と花粉情報が並んで掲載されて、ああ、春だな~ってしみじみ。

目がかゆいのもくしゃみ出るのも季節感ですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

猫の抜け毛も絶賛増量中で、猫アレルギーでなくて本っ当に良かった。

もう怖くない
「俺、もうこのホース(そんなに)怖くない。」成長したね、バニラさん。

外は暖かいのに、日当たりの悪い我が家。

バニラさんが寒いと言うので暖房中です。

しょうがないな。寒がりだからな~(〃▽〃)



ぽちっとよろしくお願いします

スポンサーサイト



うっかりしている間に3月も下旬になってしまいました。

こんなに更新を怠けたのは初めてです。(^^ゞ

2月は娘が孫ちゃん連れで長期に泊まり込み、リフレッシュ!

夫婦ゲンカじゃないですよ。若旦那が長期出張だったので。

賑やかで楽しかったのですが、代わりに私の体力が消耗され、末っ子ちゃんが持ち帰った風邪をうつされ珍しく発熱。

なのに私は発熱に気付かず、いつもよりは大人しめに動いていただけで病院も行かず。自力で回復。

娘が帰った後に夫が発熱。インフルエンザB型でした。

末っ子ちゃんはインフルエンザ反応は出なかったのですが、検査時期が早すぎたのと遅すぎたのとで出なかっただけかも?

ということは、私もそうだったかも?体痛かったなー。

でも心配していた孫ちゃんへの影響は一切ありませんでした。

で、自分が回復してから思い出したこと。

手術後に気をつけることの一つが「発熱」免疫力が下がりやすくなっているので早めに受診しなさいと注意されてたな、、、感染症にかかりやすくなってるとか、、、、

まー次は気をつけよう!( ̄∇ ̄)

自分のことはつい後回しになりがちですね。なんとかなるだろうって軽く考えちゃう。

これから体力も下り坂だっていうのに、もうちょっと自分を労れっていうのね。


で、もう一つ。

サブ機として使っていたモバイルノートが容量不足でwindows10の更新が出来ず、あの手この手でチャレンジしてみたものの、「更新に失敗しました」って意地悪言うので、もう、思い切って初期化だ!ってやってみても上手く行かず、もう設定も全部諦めて再セットアップ!

で、フリーズってどういうこと?黒画面でカーソルが動かせるだけ。色々やりすぎて壊れちゃったのか?

最低限のスペックしかないけど、私の使い方ではこれで十分だったんですよ。無いと困るの(T_T)

2年間ハードに使ったと思うけど、寿命が来るには早すぎるでしょう。買わなきゃならないのか~?