FC2ブログ
3月もあと少し。来週には4月になり、新元号も発表されるそうで、世間は忙しそう。

私の毎日は相変わらずですが、平日の子守りが一旦終了します。

5か月の間に、孫ちゃんは人よりゆっくり、でも着実に成長し、出来ることが増えて、危険も倍増。

楽に立ち上がり、手の届く範囲が大幅に拡大。どんどん物が上に上にと避難中。

移動も匍匐前進から四つん這いに進化。目に見えるもの全てが興味の対象。

今日の被害者↓
耐える、、、!

ばんばんされても逃げずにじっと耐えるチャコちゃん。

大人になったんだねぇ (* ´ ▽ ` *)



ぽちっとよろしくお願いします


スポンサーサイト



平日の昼間はほぼ、子守りなので、週末に集中して色んなことをしてます。

私のミシンはブラザー コンパルエース サイドカッター付き。

姉が使って、実家に10年くらい寝かせてあった物を5年くらい前に持ってきたのです。

以前私が使っていたミシンが壊れて、買うかどうしようか迷っていた頃、使えるならと試運転してみたら、なんと大丈夫。

掃除したり、注油したりでとにかく動かしているうちに元気を取り戻したようです。

コンパルエース

調べてみたら、1981年製。以前使っていたミシンより10年くらい古い型。

当時のお値段17万超え、機能充実の上位機種だけど、自動糸調子もないし、ボビンケースあるし、ごっついサイドカッターは私にはどうしてもうまく使えないし、高速運転すると糸調子悪くなるし、とにかく重い。

使いにくいところいっぱいでも、38年経っても現役ってのがすごい。

押さえが壊れても、新しい押さえがちゃんと使える。消耗品のために、本体を買いなおす必要がない。

ま、そろそろオーバーホール必要かもしれませんが。

ベンリーがま口 ねこ玉

ハギレコーナーで目が合って、買っちゃった生地とねこ玉ベンリーがま口で

がま口バッグ

がま口バッグ完成\(^o^)/

見つめられすぎて照れちゃう\(//∇//)\




ぽちっとよろしくお願いします

3月になりました。

毎日、花粉が飛んでいるらしく、ティッシュが手放せません。
既に鼻の下が痛い。(>.<) 

目の周りも乾くし、ショボショボするしかゆい。

花粉症さえなければ、春って本当にいい季節なのに。

あみねこ

去年作りかけのまま放置されていたあみねこをやっと仕上げて喜んでいたら、
「クマ?犬?」と言われました。

。耳が丸くなったのでクマに見えるらしいけど、猫だから!

本を買ってから既に10年以上。いつか作るんだとずっと思っていて、始めた頃には中細毛糸の細編みがちと辛いお年頃になってました。

目も疲れやすくなったし、体は年齢詐称はしてくれないようです。


ぽちっとよろしくお願いします