昨日は一日だけの上天気でした。

春一番も吹いたとかで、そろそろ花粉症の症状も出ている人がいるらしいですね。

花粉さえなければ本当にいい季節なのに。

さて、先日のバレンタイン。

ハッピーに過ごせたでしょうか。

今年はブラウニーを焼きましたよ。
ブラウニー
左からクルミ、シナモンパウダー、ドライフルーツのラム酒漬けとトッピングだけの手抜きですが、なんせ量だけはある。

チョコレート320g小麦粉220g卵5個の「誰に配るの?」なサイズ。

もちろん、家族用です。

このレシピは1996年版のオレンジページから。(古いね~)

バターも220gも使うのでちょっと重い感じなので半量をサラダ油に変えてちょっとだけ軽くしてみました。

どちらも油脂だからカロリーはすごいでしょうけど、考えない!

まだまだ育ちざかりがいるから大丈夫!

罪悪感持って食べたら美味しくないしねー((^∀^*))

食べられるってことが幸せ~♪




ぽちっとよろしくお願いします




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック