2月22日は猫の日ですね。

下火になったらしいとは言え、まだまだ猫ブームは続きそう?

ブームは猫好きとしては素直に嬉しいです。

猫特集が多くなったり猫グッズが出回ったりと眼福♪

でも、乗っかって「猫、飼ってみようかな~」な軽い気持ちで飼うのはは止めていただきたい。

生き物だもの。10年も20年も生きるんだもの。

生きてる限り、食べるし出すし病気もする。可愛い時もあればそうでない時もあるかもしれない。

自分の気分次第で可愛がるならバーチャルなペットか縫いぐるみにしておいてほしい。

「お金出して買った方が大事にするよね。」と言った人がいたけれど、それは全く関係ない!

ちなみに我が家のにゃんず、バニラは元野良の母から生まれ、抹茶とチャコはうろうろしていたところを拉致保護。

たまたま「連れてきちゃった」\(//∇//)\わけだけれど。

うちの子でいてくれてありがとう!!


あっさり見た目で決めちゃいがちだけれど、それも縁。多分直感。

チャコちゃんに至っては保護主さんからの写真も見ずに夫が決定。

それも失敗じゃないですよ。ちゃんとお笑い担当として立派に役目を果たしてるし。

いや、ちゃんと平均的に可愛いし。

でも、すっごくアレな見た目でもすっごくいい子だったりして、見た目以上に魅力があるのですよ!



抹茶
抹茶は目力すごいよ!


ぽちっとよろしくお願いします




スポンサーサイト
コメント
初めまして!(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昔飼っていた子にそっくりで懐かしくて
一寸コメントしました。
チャコちゃんって言うんですかぁ
本当に美猫さんですね。

うちの子も美猫でしたよ(´艸`*)
19歳9ヶ月で天使になりました。
長生きでした。

美しいチャコちゃんも長生き祈ってます。
2017/02/23(Thu) 21:50 | URL | おけい♪ | 【編集
お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。そして訪問ありがとうございます♪

長生きの猫さんだったのですね。それだけ長く一緒に過ごせるとは羨ましい限りです。
写真はチャコではなく抹茶なのですが、私にとってはどの子も一番がつくかわいい子ですよ~(〃▽〃)

2017/03/07(Tue) 11:50 | URL | にゃんP | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック