FC2ブログ
5月になりましたね。連休の合間の平日。我が家は私以外は通常運行です。

実は先月、13日から29日まで入院してまして。

ここ1.2年程でかなり悪化してしまった股関節を人工股関節に取り換える手術をしてきました。

担当の先生曰く、「言葉は悪いが、ぶっ壊れた状態です。ここまでなると置換手術しかないですね。」

レントゲンを見て夫と二人、左右の股関節の状態の違いに改めてびっくり。

痛いわけだ ┐(´д`)┌


で、当初の入院予定である概ね一カ月をほぼ半分に繰り上げて退院してきました。

だってー、術後一週間で抜糸したら、もうやることはリハビリと入浴だけ。

そのリハビリも年齢のおかげか早く進み、始めて一週間後には「杖なしで歩けるんじゃない?」な程度に。

実際、リハビリルームでは杖なしで歩いてました。痛いことは痛いけど、今までとは違う、筋肉痛とかだるさとかの痛み。

上げ膳据え膳で、こんなに家事をやらなかったのは人生初ですが、Wifiすらない環境だったので、通信契約を一切していない私はメールすらできない状況。

持参した文庫はさっさと読み終わり、漢字パズルも大分終わらせ、元々テレビにもあまり熱中しないタイプなので、ラジオを聴いたり、同室のおばさん方と仲良くなりお喋りしたり。それなりに過ごしました。

でも、何よりも!

猫が足りない!!

写真じゃダメなの。わしゃわしゃと触りたい。お腹に顔を埋めたい。抹茶にお腹をもみもみさせたい!

そっちの欲求が高まり、そろそろ抑えが、、、、効かない、、、!

ってことで、術後二週間目の検査もクリアしたことだし、許可もでたし、退院してきました。

リハビリの先生は杖なしでいいと言われたけど、担当の先生は用心してねと。

杖なしでも歩けるけど、保険として、持ち歩いてます。でも杖に頼らずに歩ける。すごいv(o゚∀゚o)v

まだわやわと動いてる状態ですけど(〃▽〃)

見上げる
二週間以上も家を空けて、にゃんず達が私を忘れてはいないかちょっぴり不安もありましたが、大丈夫だった。

早速抹茶にもみもみされました。

誰も爪切りをしてくれなかったらしく、皮膚に刺さる~~!

病院でどんなに楽をしていても、やっぱり我が家が一番!



ぽちっとよろしくお願いします


スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック