FC2ブログ
連日の暑さのせいか、どうもすっきりしない毎日を過ごしています。

ちなみに今日の予報は0%の最高気温35度って!数字見なきゃよかった(゚д゚) 洗濯物はバリバリ乾くけどー!

室温も30度近くても猫って割と平気なものですね。毛皮着てるのに。


先月末のことですが、母を連れて隣県へ百合を見に行ってきました。

遠距離な上に、30度超えの暑さで、体力よりも気力減退気味の80代母にはどうかなとも思ったけれど、この年になると、「来年でいいわ。」と安易に言えない不安もあり、母に関しては出来るだけ「やれる内にやる。」ことにしました。

去年も面倒くさがっていたけれど、芝桜を見に行ったときは喜んでいました。遠い遠いと思っていても、道路は日々整備され、時間は短縮され、遠距離が中距離くらいになり、気軽に遠出出来るようになりましたしね。

焼けるような日差しの中でも百合は生き生き。色と香りで迎えられた園内は広く、緩やかな斜面で程よく風もあり、木陰も多いので、休みながらゆっくりと百合を楽しみました。

いつも運転は夫がしてくれるので、気を使ってくれた面もあるだろうけど、やっぱり来て良かったと言ってもらえたから、良かった。









雨が少なかったのか、一部の紫陽花は葉がしなびてたけれど、百合は元気。

こんなに綺麗に咲く花を見られるのもお世話してくれる人がいてこそ。

帰宅して庭を見て、草むしりしなきゃな、、、と反省しました(-∀-)


ぽちっとよろしくお願いします


スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック