FC2ブログ
昨日、ちょっと怖い思いをしました。

娘の運転で孫ちゃんを連れて3人での帰宅中、自宅近くで5・6歳くらいの女の子が飛び出しそうになり、急ブレーキ!

右側に駐車中の車の横で助手席のドアを閉めながらこちらを見る女の子と目が合った気がしたんです。

『あ、危ないかも』と思い、娘はブレーキに足を乗せ、スピードを落としてすれ違おうとした時、女の子が車の後ろからひょいっと飛び出しそうになり、危なく加害者になるところでした。

その時、反対側にその子のおばあちゃんがいて、どうも畑帰りに孫連れで知り合いに野菜を届けに来たらしい様子。

話し込んでるおばあちゃんの所へ行こうとしたんでしょうね。

おばあちゃん、慌てて飛んできて、「すみません、すみません。」

女の子は固まってるし、こちらもドキドキ。しかも娘は6か月の妊婦。スピードは出ていないので、ベルトの圧迫はほとんどないものの、お腹がちょっと張りました。後ろの席の孫ちゃんは動じない。(=∀=) うーん。大物の予感?


何事もなくて幸いだけれど、子供の行動って本当に予測がつかない!!

子供の視野は大人が思う以上に狭く、見えていると思わない方がいいらしい。

けど、あの子こっち見てたよね?でも出ちゃう?かな?子供だものね。まだ仕方ないのか。


通りの少ない狭い道路だからこそ、子供と猫の飛び出しには気をつけようと思いました。

あと、狸やキツネ、ハクビシンもいる。時々キジが国道を低空飛行で渡ったり、田舎なりのドキドキがいっぱい。


見張り
「ウグイスが鳴いてる・・・」

気になるねぇ。8月になっても鳴いてたりするね。相手探しに忙しいのね。(〃▽〃)



ぽちっとよろしくお願いします


スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック