FC2ブログ
お盆過ぎの週末から一気に過ごしやすくなったこの頃。

日照り続きかと思えば、一時避難勧告まで出るほどの大雨。本当に極端なお天気です。

先ほどFMで暑すぎて蚊も少なかったと言っていたけれど、はて?そうだったかな?日中はあまりいなかったけど、藪に囲まれた我が家では例年通りだったような、、、。

で、昨日の朝、チャコちゃんが座敷の押し入れの上の方をずっと気にしていました。

虫でもいるんだろうとは思ってたけど、そのまま忘れ、夜にまた同じように上を見つめていたので、確認しに行ったら、う!ムカデが戸の隙間を出たり入ったり!

すぐに布ガムテープで捕獲、処理。良かった。手の届くところでなくて。

ありがとね、チャコちゃん。
お皿空っぽ

ムカデが室内に出るのは田舎あるあるですね。

古い家の頃、兄は廊下でバーナーを使って、床を焦がして怒られていました。当たり前だ。

我が家は外なら熱湯。室内なら布ガムテープです。Gも同じ方法で退治。猫がいるので殺虫剤は使いたくないし、一発で効くとは限らない。その点、熱湯は確実。布ガムテープなら脱出不可能。

万人向けの方法ではないと思いますが、チャレンジ精神旺盛な方のみ、どうぞ。

※紙ガムテープは粘着力が弱くて不向きです。絶対布ガムテープ!


ぽちっとよろしくお願いします



スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック