FC2ブログ
約3か月ぶりの更新です。

夏の終わりから一気に秋をすっ飛ばしてもう冬ですね。

その間に孫ちゃんは、2号ちゃんが生まれて、めでたく1号ちゃんになりました。
1号ちゃんの時は2か月も早かったので、本人含め、皆、「予定日前には生まれるね。」と、思いきや、居心地が良かったのか、大事にしすぎたのか、1週間もオーバー。台風最接近の夜のお出ましでした(^∇^)

早めに里帰りしていたものの、退院後、若旦那が育休を取ってくれたので、帯明け早々に帰るのかな~と、思ったら、なぜか親子4人で我が家にほぼ居候

孫ちゃんたちは可愛いし、賑やかで楽しいけど、自覚ないまま疲れが溜まってたのか、ある日、発熱でダウン。2日半寝て、1日半起きてたら、さらに目眩と嘔吐で2日間ぐったり。1週間で4キロ痩せてて、一気に年食ったやつれ顔にびっくり。思わず証拠写真撮ったりして。(-∀-)

なんだかんだで2か月と3週間の里帰りでした。若旦那はちょこちょこと実家へ1号ちゃんを連れて帰ったりだったけど、トータルで1か月くらいいたかなー。子供の面倒も、片付けも嫌がらずにやってくれる人で良かったー。

30年くらい前は、順番が逆って言われた出来ちゃった婚も今じゃ、おめでた婚。

近所のおばさんが、娘さんの時に、「目の前が真っ白になった。」と言っていました。お姑さんにすごく怒られたと。
でも、お舅さんが「人が増えるのはいいことだ」と言ってくれたそうです。

いいね、その言葉。大変なことは分かってるけど、皆で支えればいい。



今年の皇帝ダリアがやっと咲きました。
皇帝ダリア
高さを抑えるために摘心したのに、カーポートの屋根を超えてしまいました。

でも摘心のおかげで花付きは2倍。来年も頑張るぞー!



ぽちっとよろしくお願いします


スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック