FC2ブログ

今日も冬とは思えない、穏やかな一日でした。

コートなしでも出られるってむしろ怖いくらい。


先日、末っ子が学校帰りにスマホを拾ってすぐ近くの交番へ届けたそうです。

スマホが道に落ちてるなんて、あるんですね~。

「他の物ならともかく、スマホはまずいでしょ。」と、届けたそうだけど、他の物でもそうしてね。

で、名前、電話番号を聞かれ、落とし主にも伝えていいか聞かれ、「いいです。」と了承したものの、知らない番号からかかってきても、出ないなー。と気づいたそうです。

次があったら『お礼はいりません』と恰好つけて言えばいいね。

その話を母にしたら、「スマホって携帯電話と違うの?そんなに困るものなの?」

そこからか!

手帳とパソコンと電話をいっぺんに落とすようなもので、とにかく、悪い人に拾われたら大変なんだとざっくりと説明。

「ふ~ん。まーよくわからんけど、じーさんがそんなの持ってなくてよかったねぇ。」

全く、その通りだね~。

父は新し物好きの珍し物好き。好奇心旺盛なのはいいことだけど、パソコンも文書作成と写真編集くらいで使っていても、ネットだけは家族が使わせませんでした。ガラケーも電話しか使わなかったし。

うっかりあの人にそんな面白そうなことさせたら、大変大変!釣られまくって変な請求書が来てしまう!

知らなくて平和だったんだね~。と母と二人で笑いました。


ぴったり



ぽちっとよろしくお願いします


スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック