FC2ブログ
皆さん、自分の体大事にしてますかー?

若いうちは無理できるからって思ってると、年取ってからが辛いんですよ~。
普通に定年迎えたって、その先20年前後あるんですからねー。
自分だけ我慢すれば・・・ってのも良くないですよ。
しわ寄せは家族や周囲の人に及ぶんですから。



なんでこんな事言ってるかというと、
我が夫。
先週、無理がたたって、木曜、金曜と二日間会社をお休みしたんです。
朝、動けなくなって。

元々腰のヘルニア持ちなんですが、ちゃんと治療しないうえに、
『自分で動いた方が手っ取り早い』とちとせっかちな性格。

『ちょっと最近やばいんだよな~。また来そうで・・・』って・・・
自覚あるんだったら大人しくしてろー!!
会社や子ども会の行事も大事だけど、
大黒柱が働けなくなったら、ウチ明日から食べていけませんよ?

ヘルニアと診断されてから、もうかなりの年数経っているので、
無理して動けなくなったのも、一度や二度じゃありません
「我慢できるうちは手術しない方がいいよ」って言われたのは最初の診断で。
でもね・・・医療だって日々進歩してるわけだし、また違う話になるかもしれないでしょ。

「こんな事繰り返してたら今に車椅子の生活になっちゃうよ!」って脅したら、
「そうなったら生きていなくていい。」ってーー
ほんっとにそう思ってるの?
世の中には色んな人が居て、色んな苦労しても生きていかなくちゃならないってのに・・・


でも、今回はさすがにいつもより辛かったらしく、四日目になっても激痛が走るそうで、
本気で病院通いしてくれそうです。
「お金かかるよ」って本人言うけど、お金に替えていられないでしょ。
今、働けなくなったらもっと困るんだから。
私だっていつでも健康とは限らないんだから。
体は資本ですよー。



早々とお布団に入った夫の傍らでバニラさんぬくぬく♪
お先に~♪
じっとしてるのが大好きなバニラと、じっとしてるのが嫌いな夫。
「お父さん好き」なバニラとしては幸せのひと時です。





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック