FC2ブログ
昨日からこの辺りは波浪注意報出てます。

今朝も弱い雨と強い風です。

末っ子ちゃん、1年生の時は雨合羽着用義務だったんですが、(傘禁止)
2年生になって、傘OKになり、喜んでいました。

でも。
月曜日の朝は荷物も多いし、傘もろくに役に立たない。
飛ばされて人に迷惑もかかるし、壊れたりして危ない。

「合羽着て行きなよ。」「ぶ~~~!
のやり取りで、半ば無理やり着せて、一応傘を持たせたら、
どうしても納得いかない末っ子ちゃん。
玄関を出たところで傘を振り上げました。

「あっ!乱暴したら・・・」
『壊れるよ』と言う前に、パッキーン!!
・・・壊れました。・・・壊しました。

傘の先っちょ、あれなんて言うのかな?プラスチックの部分が見事に割れて飛んでいきました。

日頃から「道具は大事に」と言ってるんだけど、
末っ子ちゃん、物に八つ当たりするタイプです。

「大事にしないなら、もう傘買わないよ!
皆、待ってるんだから早く行きなさい!」(集団登校なので)

末っ子ちゃん、泣きながら歩いていきました。

怒られて悲しいと言うより、「どうしてこんな事しなきゃならないんだ!自分は悪くない!」という怒り泣き。


三人兄弟でも性格はそれぞれ。

似たようなところはあっても、それぞれ違う人間です。

・・・・・解っちゃいるけど・・・・「なんで?なんでこうも違うんだろ?」が本音。

同じ様に接しているつもりでも、子供の個性はそれぞれなので、ホントは合わせたほうがいいんだろうな・・・。

でも、親も人間だからねー。「この親にしてこの子あり」なのか(^^;)

なんにしても、
「おはよう」と「いってらっしゃい」「お帰りなさい」「おやすみ」
これくらいは怒らずに気持ちよく言いたいな~。


え?バニラの事はあまり怒りませんよ。
週末にも二日連続でお布団汚してくれたけど、
もう怒る気にもならない。←諦め?

バニラの事だったらオールオッケー!
なんでも受け止められる!・・・多分・・・そのはず・・・
障子の穴は見逃して
末っ子ちゃんの泣き声で、なにやらフクザツな表情のバニラさん。
あら、あごが切れちゃってるー^^





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
スポンサーサイト



コメント
No title
にゃんPさん おはよう^^
今日はここも強風です・・昨日の雪こそは溶けちゃいましたが♪

末っ子ちゃん わかる!!
次男も末っ子ちゃんと同じ!!!
私なんか毎日イラッとくるよぉ(フンガガガガ~)
最近は蹴っ飛ばしてきたり、叩いてきたり(TT)
かと思ったら 甘えがすごかったりと・・・忙しいわぁ~

ちなみに うちの学校は2年生まで合羽でした(笑)
2009/04/27(Mon) 10:09 | URL | ひなたりやん | 【編集
No title
でしょー^^
ウチも時々お腹とかパンチしてくるの。小さいこぶしで力いっぱい殴ってくるから、結構痛くてねー。
痛みが判らないわけじゃないと思うんだけど、(しょっちゅうゲンコツもらってるし^^;)ふざけてる時でも力の加減しないから、お友達とすぐケンカになっっちゃうのv-390
でも、すっごい甘えんぼ(笑)優しいところもあるし、乱暴なだけじゃないんだけどねー^^

末っ子ちゃんに言わせると「合羽は2年生になったらかっこ悪いから。1年生だけでいいの!」だってー(笑)中身は相変わらず1年生のままなのにねー^^

2009/04/27(Mon) 23:34 | URL | にゃんP | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック