FC2ブログ
更新すっかりサボってましたが、ちゃんと元気です。

疲れてますが、元気でーす!

夏休みも残りわずかだと思えば、もうひと踏ん張りー!



色々忙しく、前回の更新も久しぶりでしたが、夏休みだからと言うわけでもなく、
怒涛のように毎日が過ぎていってます(進行中)


そのうちの一つ↓
子にゃんこ1

子にゃんこ2


子にゃんこ3

茶とらの写真が多いのは一番トロい大人しいからです^^
子にゃんこ4
実家の甥っ子(高2)が19日の真夜中に(何してたんだか・・・)子猫を拾ってきまして・・・・

しかも3匹。

私の勝手な推定で生後約1ヶ月。

グレー×白
茶とら×白
三毛の3匹。多分三毛以外はオス。

翌日、子猫用離乳食、ペットミルク、シャンプー、ペットシーツやら持って、
実家へ行き、保母さんしてきましたよ~。

3匹ともノミだらけで大変でした。
ミルクをストローで(スポイト無かったし)飲ませ、離乳食を食べさせ、
「あ~、小鳥の餌付けみたい。」なんて笑いながら。

洗面台でシャンプーして、取れるだけのノミを取り、汚れを落とし、
体重を量ると、グレー、三毛の2匹は300グラム。茶とらは270グラムしかありませんでした。

標準的な1ヶ月の猫ならもっと大きいけれど、
生まれた時の体重や、生まれてからの環境が判らないので、
判断しようがありませんが、見た目はすこぶる元気です。

おかげで私の両手は細かい傷だらけ(笑)


本当なら、拾ってきた当人が責任を持って面倒を看なければならないはず。

でも実際に困っているのは母(つまり、ばあちゃん)

手伝える事はいくらでもやるけど、まだまだ無責任な甥っ子。
貰い手を探しはしたものの、
二日後に「もう連れて行ける?」

「無理に決まってるでしょうがー
少なくとも、ノミの駆除、完全離乳、トイレのしつけが済んでから!
手がかかりすぎて、また捨てられちゃうよ。
それに、もうちょっと面倒看なさいよね!」

「えー、俺エサやってるしー。」

「世話ってのは口ばっかりじゃなくて、シモの世話もあるんだからね。」

「え~」

放っておけない気持ちも判るけど、命って、綺麗で可愛いだけじゃ済まされないし、
可哀想だからって、拾ってきた当人、もっと責任持て!

気持ちは判りますよ。私だって中学生の時、
ノミだらけの子猫を拾って手提げに入れて、
スクールバスに乗って連れ帰った事ありますもん(笑)
怒られたけど、ちゃんと面倒看ましたよ。



現在、三毛とグレーは貰い手がついたようですが、
その相手は甥っ子の友達の友達。
・・・・大丈夫なんだろうか?
激しく不安。

子供(扶養されている学生は子供の範疇)が良くっても、
家族はちゃんと了解してるんだろうか?

「やっぱ、や~めた。メンドくさい。」にならないだろうか?


「茶とらはウチで飼うし。」と甥っ子。
さては貰い手が見つからないな・・・。

簡単に言うけど、先住猫(13歳メス)は警戒していて、子猫エリアに近づこうとしないし、
そもそも、親は反対してるじゃないの。犬もいるし。

「誰が世話するの?」

「大丈夫だって~^^」

・・・・・悪いが信用できない・・・・


家系なのか、よく捨て猫を拾ってきたり、家のすぐそばに捨てられたりして、
猫のいない生活はした事なかったけど。
30年前じゃないんだから、ほったらかしで「飼ってます」って言えないし、
本当にちゃんと可愛がってくれる人を見つけたほうがいいと思うけどな・・・。




あ~それにしても、ぼけぼけ写真だ~~~!
子猫の動きについていけない私の愛機。
しかも、途中でバッテリー切れてざんねーん





今日はこれから離乳食の買出し&娘のお買い物

明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

スポンサーサイト



コメント
No title
わぁ~大変^^;
でも 可愛い~
野良見つけちゃったら やっぱり私もダメだぁ。。。
しばし にゃんPさん大変ですね^^;
お友達のお友達。。最後まで「家族」してくれますように。。。。
2009/08/25(Tue) 10:13 | URL | ひなたりやん | 【編集
No title
おはよ~
可愛くって癒される~♪お世話くらいへっちゃら!
なんだけど、子猫たちの将来を思うとちょっと不安で・・・・。
甥っ子の妹(姪っ子)は進んでお世話してくれてるみたいだけど、当の甥っ子は・・・(汗)
貰われ先のご家族がどうか優しい家庭でありますように!って祈るだけね。
2009/08/26(Wed) 08:54 | URL | にゃんP | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック